品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット中のコンビニ利用方法とは

今日の食事は昼・夜ともにコンビニで買いました。

一見コンビニといったらダイエットの天敵のようなイメージがあります。

たしかに弁当やお菓子など、太る原因となるものが目白押しですね。

しかし、よーく商品を見てみて下さい。

すべての弁当・惣菜にカロリーが表示されているはずです。

ここがポイントなんですね。

カロリー表示があるということは、自分が必要な分だけのカロリーをピンポイントで摂取することができるわけです。

たとえば1食を500kcal以内に収めたかったら、おにぎり200kcal前後、スープ50kcal前後といった具合に計算してゆけばいいだけなんですね。

単純に食べる予定の物の総カロリーを足し算をするだけなので非常に簡単です。

ただし、気をつけなければならないことがあります。

それは誘惑に負けないこと。

コンビニは麺類、揚げ物、お菓子、ジュース、酒といったデブ御用達の食べ物がわんさかあります。

ここで「ちょっとくらいいいかな。」といった気持で手を出すとその時点で減量は終了します。

あくまで自分のカロリーコントロールのためと割り切って、減量に不必要な物には手をださないようにしましょう。

ちなみに今日の私は少し炭水化物多めのメニュー。

ただし昼はパスタといってもカロリーは350kcalほど。

夜はおにぎりが200kcal弱、缶詰220kcal、スープは30kcalでした。

カロリー的には摂取カロリーが消費カロリーを下回っている状態なんですが・・・。

70kg代までもうひと踏ん張りですね。

 

今日の食事

朝 ごはん 刺身

昼 パスタ

夜 おにぎり1個 鰯缶詰 卵スープ

本日の体重 80.2kg(スタート時比1.7kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:13
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme