品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

人生初のフランス料理

こんにちは。

昨日は案の定酔っ払ってブログの更新を怠ってしまいました。

さてさて。

今日の夕食は友人に誘われて珍しくフランス料理。

なんでも彼女と予約していたのに、来られなくなったので代わりに来てほしいとのこと。

まあフランス料理ってよく聞きますけどあまりなじみがないというか・・・。

鮨屋や懐石料理といった店はちょくちょく行くのですが、この手の店に行くのは初めてです。

入店はジャケット着用とのことでけっこうマナーもうるさい感じですね。

食べてみたのはスープ、魚料理、肉料理、デザートといった至って普通。

感想としてはとても美味。

とくに肉にしても魚にしてもソースに非常に力を入れていますね。

ただ全体的に味が濃い目というか、濃厚な印象をうけました。

日本料理はもちろん、比較的油を使う中華料理よりも食べた後に腹に残る感じがしますね。

まあ値段も結構するので(魚料理1品で牛丼15杯分の値段でした)当分は行かないかな・・・。

減量には向いてないですね。

 

今日の食事
朝 ヨーグルト
昼 かけうどん

夜 フランス料理

本日の体重 79.6kg(スタート時比2.3kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月31日 — 21:37
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme