品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ご飯を減らした食事メニュー |炭水化物やや控えめの食事のカロリーは?

こんにちは。

お盆の暴飲暴食による体重増加はとても反省しています。

たかだが3日ほどですが甘く見ていましたね。

今日は反省してご飯の量を減らしています。

朝食は茶碗1杯食べていますが、昼・夜はご飯を食べていません。

これはカロリー的にはどうなのでしょうか。

少し考察してみます。

まずご飯のカロリーなのですが茶碗1杯分でおおよそ300kcalほど。

ちなみに米1合のカロリーは約570kcal。

茶碗1杯の食事はほぼ米0.5合ということになりますね。

今日の私の食事は茄子を主材料とした野菜中心のメニューで、お昼は高タンパク・低脂質なマグロの刺身となっています。

カロリー的には3食合わせてだいたい1000kcalほど。

昼と夜ご飯を茶碗1杯ずつ食べていると総摂取カロリーは1600kcalとなります。

ご飯を減らすことで1日の摂取カロリーの1/3を削減できたことになりますね。

 

 

今日の食事

朝 ご飯 マーボー茄子

昼 マグロ刺身

夜 焼き茄子 ワンタンスープ

本日の体重  80.6kg(スタート時比2.3kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 18:32
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme