品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

わずか5日で3キロ増!|盆休みの手抜きで体重大幅増量に・・・。

こんにちは。

ここ最近仕事やプライベートでいろいろと忙しく、久々のブログ更新になります。

みなさんはお盆休みはどう過ごしましたかね?

私は現在東京在住ですが、出身は地方なので帰省していました。

まあ結構な田舎なんですが、久々に帰るといいものですね。

兄夫婦も子供を連れて帰ってきて、母の作った料理で父と酒を飲む。

帰っていたのは3日だけでしたがもう最高の3日間でしたね。

次帰るのが楽しみだなー。

・・・。

いや、まあその時は最高だったんですけどね・・・。

ひとつとっても大事なことを忘れていました。

そう、自分は現在減量中だということを。

盆前の体重は約78kg弱。

ブログ開始1カ月前の最高体重86kgからそこそこ落としたつもりです。

しかし、実家から帰ってきていざ体重計にのってみるとなんと81kgになっているではありませんか!

自分の体重計測で80kgオーバーは実に2カ月ぶり。

ちなみにこの「帰省」というやつは私にとっては鬼門でして、過去の減量もすべて帰省を境に失敗しています。

まあ帰省が悪いというより自分の管理能力の問題なんですけどね・・・。

ちなみに脂肪3kgというとエネルギー換算で約21600kcal。

さすがに3日間でこれだけ食べてはいませんので、増えた3kg分すべてが脂肪ではありません。

水分も大分とりこんだのでいわゆる「むくみ」が発生している状態です。

しかし、暴飲暴食による食生活の乱れが発生しているのはたしか。

ひさびさに夜食も食べましたからね。

しばらくは反省してヘルシーな食事を心がけます。

 

今日の食事

朝 ご飯 焼き鮭

昼 マグロ刺身

夜 マグロ刺身

本日の体重  81.0kg(スタート時比1.9kg)

 

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 18:41
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme