品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

まずは間食をやめます

実は減量をはじめたのはブログを始める1カ月前から。

まず始めたのは食事制限や運動よりもまず間食をやめること。

自分の食生活を振り返ってもみるとよく仕事帰りなんかにコンビニによってお菓子やらおにぎり、カップラーメンなんかを買って飯前に食べてました。

これが非常によくないんですね。

たとえばなにげないポテトチップ1袋にしても大体1袋400~500kcalのエネルギーがあります。

さらにジュースだと炭酸飲料が100mlあたり約40kcalほどで500mlペットボトルだと1本で約200kcalほど。

単純にジュースを飲みながらポテトチップを食べるだけで約700kcalものエネルギーをとることになります。

しかも栄養成分はほとんどが糖分と脂質・・・。

これで運動をしなければ太らないわけがありません。

ちなみ皆さんご存じ吉野家の牛丼のカロリーは並盛で669kcal。

つまりポテチ+炭酸ジュースという組み合わせは牛丼を食べる以上のカロリーを摂取していることになります。

今思うとぞっとしますね・・・。

まずはこの間食という自分の悪しき習慣をやめることから始めました。

ちなみ間食をやめるでけで1カ月で86.5kgから82.5kgへの減量に成功。

どんだけ食ってたんだ俺・・・。

今月からはさらに運動と普段の食生活の改善に臨もうと思います。

応援よろしく!

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:14
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme