品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

食事制限始めます

今日から食べたもの、体重を細かく記載してゆこうと思います。

今までの食事内容だと全体量もさることながら、脂質・炭水化物といったエネルギー源の過剰摂取が目だっていました。

またラーメンと炒飯などといった炭水化物の組み合わせも多く、ここにおかずとして唐揚げなど油物が入るともう目も当てられません。

今後は過剰な炭水化物、脂質の摂取は避け、高タンパク・低脂質な食事を意識してゆこうと思います。

特に

揚げ物・脂っこいもの・ご飯もの

この3点は要注意とします。

たとえばロース肉(脂っこい)を使ったとんかつ(揚げ物)を乗っけたかつ丼(ご飯もの)なんかは当然NGですね。

 

ちなみに今日の食事内容と体重は以下の通りです。

 

朝食 卵かけごはん アジのたたき

昼食 おにぎり1個 野菜スープ イワシの缶詰

夕食 ヨーグルト

本日の体重 81.9kg

摂取カロリーとしては全体で約1500kcalといったとこでしょうか。

ひどい時では1食でそれ以上のカロリーを摂取していたので今考えると恐ろしい・・・。

私の現在の基礎代謝が約1800kcal、一日全体を通しての消費カロリーが約3000kcalなので、この数字を目安に食事を取っていくつもりです。

ちなみに体脂肪1kgあたりの熱量は約7200kcal。

単純に1日の摂取カロリーが1000kcal足りなければ1週間で1kg脂肪がなくなることになります。

そう順調にいけばいいのですが・・・。

 

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:13
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme