品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

先日の暴挙の反省|昼・夜は控えめにしてカロリーオフな1日

こんにちは。

先日はダイエット中にも関わらず中華料理屋で炒飯を食べるというとんでもない暴挙に出てしまいました。

炒飯やラーメンを中心とした食事なんて以前の生活ではよく目にしていた光景なのですが今思うと恐ろしいことです。

そりゃあ86kgのデブにもなるわけですね・・・。

さてさて。

今日は反省して昼・夕は白ご飯抜き、カロリーオフを意識しています。

昼はマグロのお刺身。

もう定番ですね。

マグロは100gあたりのカロリーが106kcalとヘルシーなので今回のダイエットでは重宝しています。

夜はゼリーのみでカロリーは200kcalほど。

昼、夜合わせても500kcalほどに抑えてあります。

ちょっと少なすぎるくらいですね。

まあ昨日たくさん食べたから仕方ないか・・・。

ちなみにここで朝・夜でご飯2杯、約1合分たべると500kcalほどプラスされ、摂取カロリーは倍になることになります。

やっぱりご飯ってカロリーありますね。

ん?

朝ごはんにエビフライとな??

実は朝ご飯だけは会社の食堂を利用しています。

たまに朝食がヘビーな日があるのはそのためです。

今日はたまたまメニューがエビフライだったので食べたわけですが・・・。

実はエビフライは以外の低カロリー食材です。

大きさにもよりますが1本あたり50kcalから120kcalほど。

大きければカロリーも増えますが、エビ自体が低カロリーなのであまり影響はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

朝 卵ご飯 エビフライ2本 味噌汁

昼 マグロ刺身 味噌汁

夜 ももゼリー

本日の体重  78.8kg(スタート時比3.1kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月31日 — 21:36
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme