品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

1日で体重o.7kg減!|体重は減ったがその実態は・・・。

こんにちは。

ちょっと今日はタイトルが大げさかもしれません。

というのも1日で0.7kg、なんと1kg近く体重が減っています。

ダイエット的に見れば大成果ですね。

いよいよ私のダイエットも成果がでてきたのでしょうか?

・・・。

いえ、全然そんなことありません。

体脂肪1kgを燃焼させるには7200kcal消費しなければなりません。

0.7kgだと約5000kcal分。

今の私だと約7時間ぶっ通しでジョギングを行えば消費できるカロリーです。

そんなエネルギー消費する余裕はただのサラリーマンの私にはありません。

ではこの体重変化の原因は・・・?

実は私は今日朝食を食べていません。

ちなみに私がいつも体重を測定するのは朝食後。

単純に朝ごはん1食分の重量が抜けているだけなんですね。

朝食1食にしてもご飯、おかず、飲み物などを合わせると結構な重さになります。

単純に考えて500mlペットボトルのお茶を1本飲んだだけで0.5kg分の重量になるわけですから。

 

今日の食事

朝 なし

昼 鰆刺身 ご飯 味噌汁

夜 焼鳥5本

本日の体重  78.1kg(スタート時比3.8kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月31日 — 21:36
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme