品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

突然の暴食!減量中に炒飯を食す|ダイエットはメンタルとの戦い

こんにちは。

いやはや、ブログを始めてから約3kg、減量を始めた3月からだと7kgほど痩せました。

かれこれもうダイエットを4カ月も続けているわけですが・・・。

情けない話今日は以前よく行っていた中華料理屋さんの前で足がとまってしまいました。

見れば今日のランチメニューは炒飯。

実は私炒飯は大好物でして・・・。

そこにラーメン、餃子が付いたらいうことなし。

この炒飯、ラーメン、餃子の炭水化物3セットが私の肥満の原因といっても過言ではありません。

もちろん減量を始めてから炒飯は1度も食べていません。

大量のご飯を油で炒めた炒飯。

想像するだけでも恐ろしいカロリーになりそうです・・・。

当然ダイエットを始めてからは食べるのを控えていたのですが・・・。

何と今日は気が付いたら店に入っていました・・・。

店に入ってもメニューは見る必要はありません。

入るやいなや店員を呼びつけ

 

店員「ご注文はお決ま・・・」

俺「炒飯で」

店員「・・・」

 

有無を言わさず炒飯をオーダー。

無愛想な客と思われたかもしれませんが仕方ないでしょう。

そこにいる私はもう炒飯のことで頭がいっぱいなのですから。

まあ、そこで久々に食べたわけですが・・・。

・・・・。

うまい!

うますぎる!

これだよこれ、たまんないな~。

まずい店だとべちゃべちゃの残飯みたいなのが出てくることもあるのですが、この店の炒飯はもう絶品。

味付け、炒め加減いうことなし!

いやー、満足、満足。

・・・。

いやいや、だめだろこれじゃあ・・・。

普通の人ならともかく、今は私は減量中の身。

1番やってはいけないことをやってしまいました。

反省して夜はヨーグルトのみで過ごすことに・・・。

ちなみに店によって量や調理法が違うのでカロリー計算は難しいのですが、おおよそ1人前800から900kcalほどのエネルギーだそうです。

たしかに市販の冷凍炒飯の栄養表示を見ると結構な高カロリーですもんね。

しかも栄養成分はほぼ炭水化物。

エネルギーの塊といってもいいでしょう。

減量中には絶対NGの食事です。

ただし、これを食べるか否かは本人の意思次第。

今回の私のように誘惑に負けてしまうとダイエットは進みません。

この「食べたい」という衝動を抑えるのが結構大変でして・・・。

ダイエットはメンタル調整との戦い。

自分の意志をしっかりと貫かなければ。

 

今日の食事

朝 ご飯 まぐろたたき 味噌汁

昼 炒飯

夜 ヨーグルト

本日の体重  78.9kg(スタート時比3.0kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月31日 — 21:36
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme