品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

野菜メインの昼食|麻婆茄子はダイエット向きか?

こんにちは。

ダイエット中の食事はだいたい肉か魚を中心としてきました。

その中で部位なり調理法なりを工夫してきたわけなのですが。

今日は珍しく野菜メインの昼食となっています。

個人的に野菜は好きなのですがどうもメインにするには物足りない気がしまして・・・。

たとえばダイエットをされている方の中にはサラダをメインにしている人もよく見かけます。

しかし、いくらダイエット中とはいえさすがにサラダだけってのはねえ・・・。

女性の方ならいざしれず20代の男にはちょっと物足りなさすぎる気が・・・。

まあ甘えかもしれませんがね。

個人的に野菜をとりやすいのは鍋でしょうか。

ネギや白菜なんかはたくさん食べますし、持つ鍋のニラなんかも美味しいですね。

しかし今は夏。

鍋を食うってただの罰ゲームなんじゃ・・・。

そんな中いいなと思ったのは炒めもの。

そんなこんなで麻婆茄子を食べることにしたのですが・・・。

そのカロリーはというと。

おおよそ300kcalほどみたいですね。

ボリュームの割にはヘルシーかなと。

まあ主材料の茄子が1本30kcalほどですからね。

そこにひき肉を少々、調味料を少々加えてもたかが知れているといった感じでしょうか。

この分だと茄子を増やしてもあまり影響はなさそうですね。

使用するひき肉と油の量が影響してくる感じかなと。

 

 

 

今日の食事

朝 卵ごはん

昼 麻婆茄子 ごはん

夜 豆腐スープ

本日の体重  77.3kg(スタート時比4.6kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:07
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme