品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

うどんは食べて大丈夫?|ラーメンよりもヘルシーなイメージがあるがその実態は?

こんにちは。

いやー、しかしここ数日暑いですねー。

食欲のほうも若干落ちてきました。

まあダイエット中ならその方が都合がいいといえばいいんですが・・・。

なにかあっさりしたものが食べたい・・・。

そんな中目に付いたのがうどんチェーン店である丸亀製麺。

そういえば最近うどん食ってないな。

東京って蕎麦屋ばっかりだし。

たまにはうどんでも食うか。

てなわけで今日は久々にうどんを食べることにしました。

ただうどんってほぼ炭水化物なんですねー。

これでカロリーも高ければ目もあてられないことに・・・。

てなわけでうどんのカロリーをちょいと調べてみました。

ちなみに食べたのはぶっかけうどん。

丸亀製麺の場合だと・・・。

1食あたり303kcal。

おお、中々低可カロリーではないですか。

ちなみに調子にのって夜もうどんにしたのですがこちらはかけうどんでカロリーはほぼ同じ。

2食で600kcalほどしかありません。

ただ気になったのが追加で頼めるトッピング。

丸亀製麺に行ったことのある人は分かると思いますが、自由にトッピングを追加することができます。

そのほとんどが天ぷらなんですね。

エビ、イカといった定番はもちろん、今日はハモなんかも置いてあり珍しいなと思いました。

まあ少々食べる分には問題ないでしょうが、あんまり追加するとカロリーはかなり増えるでしょうね。

そこはうまくセーブしながら食べましょう。

 

今日の食事

朝 なし

昼 ぶっかけうどん

夜 かけうどん

本日の体重  77.5kg(スタート時比4.4kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:06
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme