品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

夏バテ防止のスタミナ食|鰻のカロリーってどうなの?

こんにちは。

最近いろいそろと忙しくブログの更新が滞っていました。

今日は久々の更新ですね。

さてさて。

仕事もほどほどに、今日会社の社員食堂に行くと食事になんと鰻のメニューが!

いやー、鰻って美味しいんだけど一人じゃあんま食べる機会ないんですよね。

しかも1匹買ったらば国産品で2000円ほどしますし・・・。

しかし、まさか会社の食堂で提供してもらえるとは!

普段はしょぼいメニューばかりだけどたまにはいいもの出すなー、なんて思いながら食事開始。

まあ社員食堂なので、市販の蒲焼を温めたものがでるだけなのですが、なんせ今や鰻は高級食材。

見ただけでテンションはMAXです。

ダイエット中ですが、今日だけはご飯も大盛りに。

たまの贅沢だから仕方ないでしょう。

そんなこんなでさっそく1口!

・・・。

うん?

なんだこりゃ、すげえ堅い・・・。

箸で切ることすらできねえ・・・。

たまに鰻って皮がすごい堅いやつありますよね。

とくに安い中国産の大きな鰻なんかはその傾向が強い気がするのですが・・・。

・・・。

今日の鰻はあまりに堅すぎる・・・。

これゴムじゃないの?ってくらい堅いですね。

一緒に食べてた先輩もあまりの堅さに「!?」といった表情。

これ俺達はいいけど年寄は食えないんじゃないのかな?

70超えた社長や会長も利用するんだけど、社員食堂。

・・・。

まあなんだかんだで鰻は美味しいですね!。

皮は堅かったですが、身の方はしっかり鰻の味がしましたし。

しかし、鰻のたれってのはご飯が進みますね。

こいつは要注意、しばらくは食べません。

さてさて、そんなこんなで楽しんだ鰻のカロリーはというと・・・。

1匹あたりおおよそ400kcalほどだそうです。

まあダイエット中としては微妙なラインですかね・・・。

あと心配なのがご飯。

鰻の蒲焼だとだいたいご飯も一緒に食べることになると思います。

すこしでも増やすとあっという間に一食1000kcalを超えそうですね。

そう考えるとあまりダイエット中は食べない方がよさそうです。

どうしても食べたい場合はご飯をとらない食べ方を検討しましょう。

白焼なんかいいかもしれません。

まあ値段も高いのでそうそう食べれませんがね。

 

今日の食事

朝 ご飯大盛り うなぎ蒲焼

昼 マグロ刺身

夜 マグロ刺身

本日の体重  77.5kg(スタート時比4.4kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:07
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme