品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記1日目|まずは食生活の改善を

本日よりダイエット再開です。

ちなみに昨日の食事はというと朝はご飯大盛りに焼き魚、味噌汁。

昼にかつ丼と唐揚げ、夜は焼肉を食べまくりの飲みまくり。

完全にデブの食生活ですね・・・。

まずはこの腐りきった食生活にメスを入れなければなりません。

とりあえずダイエットをする上で守るべきことは

 

・おやつ・間食禁止

・夜食禁止

・毎日のコンビニ禁止

・揚げ物禁止

・炭水化物は控えめに

 

などなどでしょうか。

特に怖いのはコンビニ通いの癖。

こいつが自分がデブになった原因の1つといっても過言ではありません。

家の目の前にあることもあり、仕事帰りに毎日寄っていました。

特に必要なくても1度入ってしまうとジュースやらお菓子やら買ってしまうんですね。

また新発売のお弁当やパスタが出たときなんかも思わず手にとってしまいます。

逆を言えばコンビニに行かなければおやつも夜食もとらないということ。

まずはここからスタートですね。

ちなみに今日の食事はというと朝食は典型的な日本型のヘルシーなメニューに。

元々はこういったシンプルな和食が好きな人間だったのですが・・・。

昼食はというと下のような蒸し鍋を使って豚肉と野菜をいくつか蒸してみました。

料理に一切油を使用しないのでヘルシーでいいですね!

そして夜はシンプルにヨーグルト。

カロリー的にはひょっとしたら昨日の半分以下かもしれません。

まあまずは食生活の改善から。

がんばるぞ!

 

 

朝 ご飯 塩鮭 漬物 味噌汁

昼 蒸豚 蒸野菜

夜 ヨーグルト

減量開始1日目 本日の体重  83.8kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年10月21日 — 13:57
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme