品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記2日目|まさかの-1.5㎏!しかし・・・(スタート時より-1.5㎏)

さてさて、ダイエットを始めて1日が経過しました。

今までの暴飲暴食も一旦ストップし、食事内容もヘルシーなものに変更。

もちろん本日はコンビニには一切行っていません。

そして気になる体重はというと・・・。

なんと昨日と比べて-1.5kg!

ちょっとできすぎじゃあないでしょうか。

・・・。

いや、ちょっと待てよ。

冷静に考えて1日でこんなに痩せるなんておかしくねえか・・・。

このペースで行くとわずか10日で15kgも痩せる計算になります。

はっきり言ってそんなことは不可能です。

一般的に体脂肪1kgを減らすのに必要とされるエネルギーは7200kcalといわれています。

1日で1.5kg痩せたとすれば私はたった1日で約10000kcalほどのエネルギーを消費したということになります。

これって現実的に考えてあり得ない数字ですよね。

仮に私が3食まったく食事をせずにフルマラソンとトライアスロンをぶっ通しで行えば達成可能な数字かもしれません。

しかし、私はそんなことをした覚えもありませんし、すればおそらく途中で病院送りになっているでしょう。

つまり-1.5kgというのは体重が1.5kg減っただけであって、体脂肪が1.5kg分減ったわけではないんですね。

じゃあこの1.5kg分はいったい何なのでしょうか?

その正体はズバリ水分です。

いままで私は朝・昼・晩と大量に食事を摂取していました。

そして摂取する食べ物には多量の水分が含まれています。

それら一旦暴飲暴食をストップし、排出された結果1.5kgも体重が減少したわけなんですね。

事実1.5kgも体重が減ったにもかかわらず見た目にはまったく変化がありません。

よく広告などで「1週間で-10kg!」なんて広告見ますけどあれ本当なんですかね。

1週間で10kg脂肪を落とすには1日に10000kcalものエネルギーを使わないといけばいはずなのですが・・・。

地道な努力が必要ですね。

 

本日の食事

朝 ご飯 まぐろの刺身 漬物 味噌汁

昼 なし

夜 ヨーグルト

減量開始2日目 本日の体重  82.3kg(スタート時比-1.5kg)

スポンサードリンク

Updated: 2016年11月3日 — 08:40
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme