品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記3日目|2日連続の大減量は起こらず・・・。これがダイエットの現実。(スタート時より-1.7㎏)

まさかの1.5kgの大減量から1夜があけました。

もしも昨日のペースで落ちていたら今日の体重は80kgになるはずだったのですが・・・。

現実は厳しいですね、昨日から比べて-0.2kgの82.1kgでした。

やはり昨日の大減量は水分が抜けただけみたいですね。

ここからが本番です。

 

さてさてなんと!本日はダイエット中にも関わらず朝に中華丼を食べてしまっています。

まあ社員食堂のメニューだったもんで仕方なく食べただけなんですがね・・・。

これはダイエットとして問題行為ではないのでしょうか?

ざっくりですがコンビニや中華チェーン店のカロリーを調べてみたところ・・・

 

餃子の王将・・・661kcal

バーミヤン・・・678kcal

ローソン・・・574kcal

セブンイレブン・・・498kcal

 

店によってまちまちですがおおよそ1食600kcalほどであることが多いようですね。

私の社員食堂の中華丼の正確なカロリーは不明ですが、だいたいこんなもんだと思われます。

案外大したことないですね・・・。

1食だけならば全然問題なさそうです。

そして、今日は昼・夜は炭水化物を摂取していません。

カロリー的にもおでんで約300kcal弱。

夜は知り合いからもらった上海蟹を2杯頂きました。

この上海蟹というやつなんですが、中国でいう秋の味覚らしく、大変美味でしたね。

とくに濃厚な蟹味噌は絶品!

身は非常に少ないのですが、蟹味噌に関していえばズワイガニや毛ガニよりも断然上海蟹のほうが美味しい気がします。

まあ味に関する論評はこれくらいにして・・・。

肝心のカロリーなんですが。

なんせなかなかレアな食材なカロリーに関するデーターが見つかりません。

唯一ネットで見かけた資料によると100gあたり約85kcalほどだそうで・・・。

ただ他の蟹(ズワイガニや毛ガニ)のカロリーもこれくらいなので、間違ってはいなさそうですね。

ちなみに上海蟹というやつは非常に美味なのですが、いかんせん小さく足も細いため食べるところはかなり少ないです。

100gあたり85kcalならば2杯で100~200kcalでおさまりそうな感じですね。

今日1日の総摂取カロリーは1200kcal前後くらいでしょうか。

やや物足りない感じですがそこは我慢が必要ですね。

 

 

 

 

本日の食事

朝 中華丼 ワカメスープ

昼 おでん(大根×1、厚揚げ×1、つくね×1)

夜 上海蟹2杯

減量開始3日目 本日の体重  82.1kg(スタート時比-1.7kg)

スポンサードリンク

Updated: 2016年11月3日 — 08:19
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme