品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

マグロのカロリーは大丈夫か?

こんにちは。

まだまだ休み中に食べた分が体内にむくみとして残っている感じですね。

さてさて、さっそく今日の食事メニューなんですがが

 

朝 卵ごはん 焼鮭

昼 おにぎり1個 まぐろたたき

夜 マグロ刺身 焼鳥5本 わかめスープ

 

うーん。

あらためて見るとけっこうがっつり食べてる感じがあります。

とくにマグロが多いですね。

知り合いにちょいとまぐろをもらったもので、ひたすら食べ続けることになってしまいました。

ではこの食事内容、実際のところどなのでしょうか。

まず今日1番食べているマグロ100gあたりのカロリーは125kcal。

脂質含量が少ないのでカロリーはかなり低いです。

私が今日食べたのは約200g、通常の刺身1人前よりも多いくらいですがそれでも250kcal、牛丼並盛の半分以下ですね。

あと夜飯の焼鳥はコンビニの総菜物で5本189kcal、朝の焼鮭は1切れ分なので110kcal。

おかず全部あわせて約600kcal弱といったところでしょうか。

ここにおにぎり1個と卵ごはんの分をあわせて大体今日の摂取カロリーは1100kcal弱といったところ。

成人男性1日の食事としてはかなり少ないうほうではないかと。

メニューを見直せば分かるのですが、マグロは生もの、焼鳥・焼鮭は直火焼もの。

油を使った品物が1品もないのがポイントですね。

もちろん間食はとっていません。

むくみも大方取れたみたいで今日の体重は80.8kg。

連休前の数字に戻りましたね。

明日以降もがんばります。

 

本日の体重 80.8kg(スタート時比1.1kg

 

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月31日 — 21:45
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme