品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

まぐろ祭り開催!|高タンパク低脂質食品マグロを味わう

今日はまたまたマグロ中心のメニュー。

以前も書きましたがマグロは100gあたりのカロリーが106kcal。

とてもヘルシーですね。

あと刺身で食べられるというのもポイントでしょう。

たとえば鳥肉がいくらヘルシーでも小麦と油を使用して唐揚げにすればその分カロリーは増えることとなります。

しかし、刺身だと素材以外は何も使用しないので余計なカロリーを摂取しないで済みます。

ただ個人的感想なのですが、ずっとマグロばかりというのは飽きますね・・・。

今回のマグロはもらいもの、自分で買ったわけではないのでお金はかかっていません。

しかし、ずっと同じ味で食べ続けるのはけっこうしんどいですね。

もちろんマグロが好きという方もいるので個人差はあるとは思いますが・・・。

ちなみ今日食べた量は1食当たり約150g。

朝、夕と食べているので総摂取量は約300gでカロリーは318kcal。

これだけだと私の基礎代謝1800kcalにすら達していません。

ご飯を少々食べたとしても総摂取カロリ―は1000kcakたらず。

計算上はこのままいけば体重は減少するはずなのですが・・・。

 

今日の食事

朝 卵ごはん

昼 まぐろ刺身 ごはん

夜 まぐろ刺身 まぐろたたき

本日の体重 79.3kg(スタート時比2.6kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:08
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme