品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ラーメン食べました|ダイエット中のラーメンとの付き合い方

こんにちは。

タイトルにもある通り今日は夕食にラーメンを食べています。

はっきりいってラーメンは炭水化物がほとんどなのであまりダイエット中には好ましくありません。

というより食べないほうがいいです。

まあ今日のところは出来心というか・・・。

食べてしまったものはしょうがありません。

果たして今日の食事はダイエットとして大丈夫なのか。

さっそくラーメンのカロリーをざっくりおさらいしてみましょう。

今日は中華料理チェーン店の日高屋のメニューを参考にしてみようと思います。

チェーン店のメニューはカロリー表示があるので便利ですね。

しかし種類多いなあ・・・。

汁なしラーメンってなんじゃいって感じですね。

まあそれはさておき。

ざっと見たところだと・・・

中華そば 669 kcal
中華そば大盛 869 kcal
味玉中華そば 733 kcal
ネギ中華そば 705 kcal
汁なしラーメン 1,136 kcal
汁なしラーメン大盛 1,336 kcal
カタヤキそば 846 kcal
とんこつラーメン 787 kcal
とんこつラーメン大盛 990 kcal
味玉とんこつラーメン 851 kcal
ピリ辛とんこつラーメン 892 kcal
担担麺991 kcal
味噌ラーメン 952 kcal
味噌ラーメン大盛 1,149 kcal

見たところ700kcalから1000kcalといったところでしょうか。

ちなみに今日私が食べたのは個人ラーメン店のとんこつラーメンでした。

さすがに大盛りは頼んではいません。

上のメニューを参考にしたろころ、おおよそのカロリーは800kcal前後。

他の食事に気をつければカロリーは問題なさそうですね。

ちなみに今日の昼食べたのは東洋水産のワンタンスープのみ。

あとはお茶を少々口に含んだくらいで他に何も食べていません。

結果として今日の総摂取カロリーはラーメンが約800kal、ワンタンスープが約200kcal弱。

おおよそ1000kcalといった結果になりました。

少し食べる分には問題なさそうですね。

ただ他の食事に気を配らないとカロリー的にも栄養的にも問題がありそうです。

今日はワンタンにしてもラーメンにしてもほぼ小麦の食事。

まあ忙しくて調理できなかったのもあるのですが・・・。

もう少し肉・野菜のバランスをとるべきでしたね。

明日は反省してもう少しバランスのいい食事にしようと思います。

 

今日の食事

朝 なし

昼 ワンタンスープ

夜 ラーメン

本日の体重 78.7kg(スタート時比3.2kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:08
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme