品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

肉を食らう食事メニュー|ダイエット中のステーキは大丈夫か?

こんにちは。

今日はマグロづくしの前回とはうってかわって夕食は肉中心のメニュー。

牛ステーキを200g食べています。

今回食べたのはオーストラリア産牛肉の肩ロース部位。

 

 

スーパーなんかで安売りされているステーキはだいたい肩ロースですね。

ヒレやサーロインは若干高めです。

さてさて、この輸入牛の肩ロースという部位。

気になるカロリーはというと・・・。

 

100gあたり240kcal。

 

うーむ、前回のマグロに比べるとちとカロリーは高めですね。

100gあたり106kcalのマグロと比べると倍以上のカロリーとなっています。

200g食べた夕食の総摂取カロリーは480kcal。

ちょっと多いですね。

夕食は米を断念せざるを得ませんでした。

ちなみに和牛の肩ロースだと100gあたりのカロリーは411kcal。

200g食べてご飯もとったら1食で1000kcalはゆうに超えそうですね。

痩せるためには1日の総摂取カロリーを2000kcalから1500kcalに抑えたいところ。

今日の夕食メニューはぎりぎり合格ラインですが、少し考えものですね。

肉を食べるならば鳥肉などにした方がいいかもしれません。

鳥肉のカロリーについては次回述べようと思います。

 

今日の食事

朝 卵ごはん

昼 おにぎり1個 味噌汁

夜 牛肩ロースステーキ

本日の体重 79.2kg(スタート時比2.7kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:08
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme