品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

普段の飲んでるジュースのカロリーとは?|コカ・コーラ編

日本で最もよく見かける自動販売機といえばコカコーラ社のものではないでしょうか?

どこにいってもあの赤い自動販売機は目に着きますね。

商品のラインナップもコーラを筆頭にお茶からサイダー、フルーツ系までとても豊富。

しかしダイエットをする以上はこういったドリンク類のカロリーも知っておかなければなりません。

私個人のイメージ的にはコーラがもっともカロリーが高い印象があるのですが、ではその実態はどのようなものでしょうか?

コカコーラ社のホームページを参考に下にまとめてみました。

 

コカ・コーラ社商品のカロリー(100ml当り)

コカコーラ・・・45kcal

コカコーラゼロ・・・0kcal

アクエリアス・・・19kcal

アクエリアスビタミン・・・18kcal

アクエリアスゼロ・・・0kcal

ファンタグレープ・・・46kcal

ファンタオレンジ・・・46kcal

いろはす・・・0kca

いろはすスパークリング・・・0kcal

いろはすみかん・・・17kcal

いろはすりんご・・・17kcal

いろはすもも・・・19kcal

いろはすサイダー・・・19kcal

綾鷹・・・0kcal

スプライト・・・40kcal

カナダドライジンジャーエール・・・35kcal

紅茶花伝ロイヤルミルクティー・・・37kcal

ミニッツメイド Qoo わくわくオレンジ・・・45kcal

ミニッツメイド Qoo わくわくアップル・・・48kcal

ミニッツメイド朝の健康果実オレンジブレンド・・・47kcal

ミニッツメイド朝の健康果実ピンクグレープフルーツブレンド・・・49kcal

ミニッツメイド朝の健康果実カシス&グレープ・・・51kcal

ドクターペッパー・・・46kcal

 

うーむ、普段何気なく飲んでいましたが商品によって大きくばらつきがありますね。

一番意外だったのは最もカロリーが高いのはコーラやファンタといった炭酸飲料ではなく、果汁100%飲料であるミニッツメイドであること。

果汁100%飲料というと体にいいイメージがありましたが、その実態は糖分の塊にすぎないんですね。

コーラやファンタといった炭酸飲料も45kcal前後とハイカロリー。

子供に人気のQooもオレンジで45kcal、アップルで48kcalと負けていません。

しかしながら、スーポーツ飲料であるアクエリアスは19kcalと他のジュース類の半分以下の数値、アクエリアスゼロに至っては0kcalとなっています。

そしてなかなか優秀なのがいろはすシリーズ。

純粋な水であるいろはすはもちろん0kcalですが、そこそこ甘みのあるりんごやみかんでも17kcalとアクエリアス以下のカロリーしかありません。

綾鷹といったお茶はもちろんカロリーは0kcal。

ダイエット的には水かお茶を飲むのが一番いいのでしょうが、どうしても甘いものが飲みたい時ってありますよね。

そんなときには低カロリーないろはすシリーズは強い味方になってくれそうですね。

 

スポンサードリンク

Updated: 2016年8月28日 — 16:16
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme