品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

また飲んだ!|つまみの量からのカロリーコントロール

こんにちは。

いやー、また飲んでますね。

・・・。

まあ明日は仕事ですし軽い晩酌程度です。

一応ダイエット中ですしね。

アルコールは体脂肪にはならないとは昨日申し上げたものの、やはり高カロリー食品。

あまり好ましいものではありません。

まあストレス発散に週に1、2回程度は許容範囲かと・・・。

さてさて、今夜のつまみはお惣菜の焼鳥。

近所のファミリーマートで購入したものです。

5本入って約400円、値段的には1本あたり80円なのでまあこんなものかと。

問題なのはカロリーです。

さてさて、表示をみたところ・・・。

5本で約180kcalと書いてあります。

ぶっちゃけこれってかなりカロリー低いですね。

10本分食べても約360kcal、ご飯1杯分よりやや多いくらいです。

そこに少量のお酒が入ってもたかだか500kcal足らず。

1袋400kcalほどあるポテトチップス+コーラの方がよほど高カロリーですね。

ちなみに他の食事をおさらいすると朝はマグロが100gほどで100kcalちょい、そこにご飯軽め+卵で300kcalほど。

昼はコンビニの焼ビーフンで約350kcal。

合計すると約1300kcal。

私の場合1日の食事を2000から1500kcalに抑えると体重は減る計算になるので今日の食事は許容範囲です。

お酒もうまく付き合えば問題ありませんね。

 

今日の食事

朝 卵ご飯 マグロ刺身 味噌汁

昼 焼ビーフン

夜 焼鳥5本 焼酎少々

本日の体重 78.6kg(スタート時比3.3kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:10
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme