品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記4日目|週末には誘惑がたくさん!己との戦い(スタート時より-1.5㎏)

本日の体重は昨日より0.2kgほど増えて82.3kg。

まあこの82kgあたりが今の自分のおおよその体重ってことですかね。

当面は70kg台が自分の目標となりそうです。

もちろん最終目標はかつての体重65kgですがね。

 

さてさて。

本日は社会人にとっては非常に楽しみな土曜日!

明日は仕事が休みと言うことで今夜はお出かけです。

ただ以前の自分ならばおでかけのメインといえばやはり食事でした。

買い物なんかもしますがそんなのは本当におまけ。

休み前といえばいつも飲みまくりの食べまくりです。

しかし、今の自分はダイエット中の身。

そんな行動は厳禁です。

ただ一歩街にでかけると誘惑がたくさんですね。

焼肉でビール、和食で日本酒、中華で紹興酒など店を見るたびにイメージが膨らんでしまいます。

ここははっきり言って自分との戦いでした。

1歩店に入ってしまえばすべてがパーになってしまいますからね。

つらいところではありですが我慢どころです。

さてさて。

なんとか誘惑に耐え、今日のお出かけは気晴らしに映画を見るだけに留まりました。

その分帰りはやや大きめのスーパーに突撃。

ここで軽く具材を購入し、自宅で食事を行うことにしました。

チョイスしたのは鍋料理。

油を一切使わないヘルシー料理です。

メインの具材としては牡蠣と豚肩肉を選びました。

 

共に100gずつほど食べたのですが、そのカロリーはというと

 

牡蠣・・・60kcal(100g)

豚肩肉・・・216kcal(100g)

 

だいたい合わせて300kcalに届かないくらい。

ここに白菜やネギのカロリーがわずかなながら加わることになります。

総摂取カロリーは350kcalほどですか。

そこそこ腹は膨れた気がしましたが、とても低カロリーに収まったと思います。

ちなみに今日全体で見るとエネルギー源である炭水化物を摂取したのは朝のみ。

調理に油は一切使用していません。

総摂取カロリーはだいたい1500kcal前後といったところでしょうか。

まあ結果がでてくるのはもう少し後なので地道に続けてい聞こうと思います。

 

 

 

本日の食事

朝 ご飯 イワシの丸干し 味噌汁

昼 おでん(大根×1、厚揚げ×1、玉子×1)

夜 鍋(牡蠣・豚肉メイン)

減量開始4日目 本日の体重  82.3kg(スタート時比-1.5kg)

スポンサードリンク

Updated: 2016年11月3日 — 08:19
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme