品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記5日目|スタート時比-2㎏を突破!(スタート時より-2.1㎏)

今日は管理人の大好きな日曜日です!

まあ普通の会社員なら嫌いな人はいないですかね。

なんせ丸1日仕事をしなくていいのですか最高としか言いようがありません。

さてさて。

この日曜日なのですが、今までは週で1番体重が重たい日でもありました。

というのも毎週土曜日にはしこたま食べて飲んでを繰り返していたので、その腹に入った食べ物分体重が増加していたわけですね。

つまりダイエット開始して初の日曜日である今日は同じ過ちを繰り返していないかその真価が問われるあるわけです。

そんなこんなで体重計に乗ってみたところ・・・。

体重が82kgを割り込んでいました!

ダイエット開始から5日目で約2kgほど体重は減ったことになります。

まあ初日の大減量はおおよそ水分でしょうから内容的にはまだまだでしょうが、僅かながら、しかし確実に体重は減り始めています。

目標への道のりはまだまだ長いですが、着実に進んでいると言えるでしょう。

 

そして、そんな私の今日の食事内容なのですが、正直かなり手を抜いた内容となっています。

朝・昼ともにコンビニですませてしまいました。

その点は少し反省すべきかもしれません。

ただここでチョイスしたのは低カロリーな料理であるおでん。

調理には油を使用する必要がなく、またおおよその材料にも炭水化物があまり含まれておらず、まさにダイエットに理想的な料理と言えるのではないでしょうか。

店に入るとお弁当や新発売のカップラーメン、スナックなど魅惑がたくさんありましたが、なんとかスルー。

朝・昼ともに摂取カロリーをおおよそ300kcal前後に抑えることができました。

ちなみにおでんて管理人も作ったことがありますが結構簡単につくれます。

今はこんな調理器具も発売されていて家族でわいわいやるには楽しいかもしれませんね。

ただ1人で食べるにはどうしても自作だと量が多すぎになってしまいます。

その点コンビニのおでんだと好きな時に好きな分だけ食べられるので便利でいいですね。

食材ごとにカロリーも記載されているのでカロリー計算もやりやすいですし。

うまく利用するようにしましょう!

ちなみに夜は上海蟹を2杯食べていますが、こちらのカロリーも微々たるものです。

なんせ食べるところがほとんどないですからね。

まあ味は最高にうまいのですが・・・。

 

 

 

 

 

本日の食事

朝 コンビニおでん(大根×1、がんもどき×1、ちくわ×1)

昼 コンビニおでん(大根×1、厚揚げ×1、いわしすりみ×1、つくね×1)

夜 上海蟹2杯

減量開始5日目 本日の体重  81.7kg(スタート時比-2.1kg)

スポンサードリンク

Updated: 2016年11月3日 — 08:18
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme