品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記6日目|前日に引き続き81kg台をキープ。さらば82㎏台か!?(スタート時より-2.4㎏)

本日の体重は昨日から0.3kg減って81.4kg。

2日連続の81kg台となっています。

普通の人からしたらまだまだデブの部類なんですけど、少しずつですが体重が減っていくのはうれしいですね。

食事のほうもようやく今のスタイルに慣れてきました。

後はこのリズムを続けられればいいのですが・・・。

 

そんなこんなで今日の食事も低脂質・低炭水化物を意識しています。

朝食は至って普通の日本の朝食。

サバの味噌煮はやや脂質が多いかもしれませんが、調理自体に油脂を使用しているわけではないのでOKとしました。

まあ会社の社員食堂のメニューだっただけなんですけどね・・・。

朝食の時だけは1日のエネルギー源として自分の大好きな白ご飯を解放しています。

昼や夜も少量なら食べても問題ないでしょうが、丼物やカレー、炒飯といった料理はNGですね。

もちろんラーメンといった麺類もNG。

炭水化物の量もそうですが、これらの料理はさらに油脂をふんだんに使用しているというところが問題点ですね。

うどんや海鮮丼といった比較的ヘルシーなものならギリOKかもしれませんが、後の料理はダイエット中には取るべきではありません。

どれも自分の好物ですが、もう食べないことに慣れましたししばらくは辛抱できそうです。

 

昼・夜はまたまた手抜きしてコンビニおでんですましています。

楽ですし低カロリーに抑えられるのがうれしいところですね。

 

 

本日の食事

朝 ごはん サバの味噌煮 味噌汁

昼 コンビニおでん(玉子×1、がんもどき×1、いわしすりみ×1、つくね×1)

夜 コンビニおでん(厚揚げ×1、ちくわ×1、大根×1、つくね×1)

減量開始6日目 本日の体重  81.4kg(スタート時比-2.4kg)

スポンサードリンク

Updated: 2016年11月3日 — 08:18
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme