品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記7日目|本日でダイエット開始から1週間が経過。その成果とは?(スタート時より-2.4㎏)

ダイエットを宣言してから本日で1週間が経ちました。

間食・夜食を一切禁止し、食生活でも揚げ物・ご飯物など自分の好物を我慢するなど精神的にきつい日々が続きました。

その成果としては・・・。

まず体重は初日と比べて2.4kgほど減少しました。

また1日約1500kcalほどに抑えた食生活にも慣れてきました。

ご飯や麺類が大好きだったのですが、これは一種の炭水化物中毒だったのかもしれません。

今は別に炭水化物を食べなくても苦痛ではなくなりました。

ただ自分の体型・外観はほとんど変化はありません。

ズボンのサイズやベルトと穴の位置も変化なしです。

結果としてはダイエットに必要となる食生活の改善が行うことができたというのがこの1週間の一番の成果でしょうか。

理論的には今の生活リズムを維持・もしくはさらに絞り込みを掛ければ体重は減少するはずです。

体型に変化がないのはまだまだ我慢がたりない証拠。

本格的な体重の減少はこれからになると思われます。

 

さてさて。

そんな私の食事はいつも通りの構成となりました。

朝は典型的な日本の朝食。

ただ魚がギンダラとやや脂が多いものでしたね。

この点は反省です。

昼はまた手を抜いてコンビニおでん。

そして夜は1人で牡蠣鍋をたべました。

牡蠣鍋自体は低カロリーなのですが、今日はお腹が空いていたので白菜と豆腐をやや多めに食べました。

明日体重を計測した時は少し体重が増えているかもしれませんね。

 

本日の食事

朝 ごはん ギンダラの西京焼き 味噌汁

昼 コンビニおでん(厚揚げ×1、ちくわ×1、大根×1)

夜 牡蠣鍋 揚げ出汁豆腐

減量開始7日目 本日の体重  81.4kg(スタート時比-2.4kg)

スポンサードリンク

Updated: 2016年11月3日 — 08:17
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme