品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記8日目|ここにきてやや微増。夜は外食の誘惑・・・。(スタート時より-1.9㎏)

体重は夕べの鍋の影響かやや増えています。

カロリー的には大したことなかったのですが、野菜と豆腐を多めに取った影響でしょうか。

0.5kgほど増えてしまいました。

週末までには修正したいところですね。

さてさて。

本日の食事は朝・昼はおにぎり、サンドイッチと軽食ですませました。

炭水化物メインの食事ではあるのですが、絶対的な量が少ないので大きな影響はないでしょう。

ただ、ここで1つ難関が。

夜は外食を行うことになりました。

しかも中華料理。

まあ普通に生活していると友人等との付き合いもででくるので仕方ありませんね。

今後も幾度かこういう機会がでてくるので、その際うまく立ち回れるようしなくてはいけません。

さてさて。

やはり中華というだけあって料理全体に結構油がきいていますね。

ただ素材自体は豆腐や鳥肉、豚の内臓といった低カロリーなものが中心。

揚げ物もないのでそこまで大きなカロリー摂取にはなっていないと思うのですが・・・。

もちろんここでのご飯・麺類の摂取はNGです。

そのかわり焼酎を少々いただき、ちびりちびりと飲ませていただきました。

お酒ってカロリー高いイメージがありますよね。

実際アルコールって1gあたり7kcalもあって高カロリーな物質なのですが、そのエネルギーはほとんど熱として放出されてしまうので、少量摂取する分にはなんら問題ありません。

ただ食欲増進効果などが見られるので、そこをいかに我慢できるかがポイントですね。

今日のところはむしろラーメンや炒飯の摂取を抑えてくれる活躍を見せてくれました。

お酒もうまく利用すればダイエットの強い味方となってくれるかもしれません。

 

本日の食事

朝 おにぎり×2

昼 サンドイッチ

夜 よだれ鶏 マーボー豆腐 もつの四川風炒め

減量開始8日目 本日の体重  81.9kg(スタート時比-1.9kg)

スポンサードリンク

Updated: 2016年11月3日 — 08:16
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme