品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

サイゼリアに行ってみた!|カロリー表示により意外と便利なファミレスの食事

「たまには昼飯食べにいこうぜ!」

仕事中に会社の同期からこんな声がかかりました。

そういえば最近一緒に飯行ってなかったな・・・。

同期はすでに結婚して子供もおり家庭持ち。

独身のころは一緒に飲みにいったりしていたのですが、今は小遣い制であまりお金に余裕がないそうで、上等お店にはいけそうにありません。

まあ昼食でふらっと行くだけなんで安いそば屋や牛丼屋でいいかなと思ったりしていたのですが。

久々に出かけるわけで少し話もしようというわけでファミレスに行く流れになりました。

たしかに牛丼屋で談笑するわけにはいきませんもんね・・・。

そんなわけで今日の昼食場所は彼の希望で近くのサイゼリアをチョイス。

実は私、こいったファミリーレストランはここ何年も利用しておりませんでした。

高校・中学の時はちょくちょくいってはいましたが、食事というよりもドリンクバーを利用しながら友人と雑談をすることが多かったです。

ようは喫茶店のような感じで使用していたわけですね。

さてさて。

久々に訪問したファミリーレストラン「サイゼリア」はというと。

メニューを一通り見てみるとピザ・パスタ・ハンバーグといったいかにもファミレスらしいラインナップ。

すべてのメニューにカロリー表示があり、カロリー計算をする上で非常に便利ですね。

グラスワインが1杯100円と激安なのも印象的でした。

ここで好きなものをどんどん注文する私の同期。

彼は野球をやっており、ばりばりのスポーツマン。

ダイエットとは無縁の人間です。

カレー、ピザ、チョリソーなどどんどんオーダーが入ります。

ただ残念なことは私は彼のように細身ではありません。

年齢は同じ、背丈も変わらないのに体重は20kgほど違います。

うーん、早く痩せねば・・・。

そんなこんなで私が選んだのは海鮮ピラフ。

理由は単純、カロリーが少ないから。

1食410kcalしかありません。

「ご飯1合のカロリーが534kcalなんだけど、これってご飯ほとんど使ってないのかな・・・。」

内心不安になりますが、今の私は減量中の身。

ここは我慢します。

食べた感想はと言うと・・・。

まあこんなものかなと。

499円ですし、過度な期待はしていません。

食べる分には問題ない味ですね。

また今度も利用しようかなあ。

・・・。

ちなみに今日カロリーを控えたのにはもう一つ理由が。

夜に友人との飲み会が入っています・・・。

大丈夫かなあ。

 

今日の食事

朝 ご飯 焼魚

昼 海鮮ピラフ チョリソー

夜 飲み会(鉄板焼き)

本日の体重  78.7kg(スタート時比3.2kg

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月29日 — 19:07
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme