品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

ダイエット日記6日目|今日も刺身中心で。サーモンは脂質が多いのでやや注意が必要か

昨日と比べ1㎏程のマイナス。いやしかし人間の体重ってこうもころころ変わるものなんですね。自分は汗っかきなので、夏場だと外出して帰ってきたら2㎏近く体重が減っていることもあります。しかし、それもこれもすべて水分。本来の目的は体脂肪を減らすことなのでそれでは意味がありません。カロリー制限で地道にですが、体脂肪を減らしていきたいです。

今日も引き続き魚中心のメニュー。本日の刺身はサーモンですが、これもやはり美味い。調理に油を使用しないのでカロリーの増加を防ぎます。しかし、サーモン自体は脂質が多い魚なので食べすぎには注意。やっぱりマダイあたりがダイエットにはベストかなー。

朝 おかゆ

昼 鯛めし 刺身(サーモン) 豚汁

夜 鯛のあら汁 刺身(サーモン)

減量開始6日目 本日の体重 78.8kg 体脂肪率29.7kg(スタート時比-1.3kg)

スポンサードリンク

Updated: 2024年3月7日 — 18:43
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme