品川ゲーマーズ

魚を中心とした食事によるダイエットブログ

自転車で有酸素運動をやってみる

こんにちは。

今日の食事は炭水化物はやや控えめ。

ご飯1杯とおにぎり1個分なので約400kcal分ほどです。

そこに昼、夜ともに牛肉をおかずとしてチョイス。

1食あたりやや多めで200gほど摂取しています。

朝食に薩摩揚げを食べていますが基本的に油物は控えめにしてあります。

とんかつや唐揚げなんかはずいぶん食べてないですね。

また食事に加え自転車で3時間ほど走ってきました。

自転車の消費カロリーは運動強度にもよりますが、1時間あたりおおよそ300kcalとのこと。

今日私は900kcalを自転車で消費したことになります。

走ってみて思ったのですが、自転車は気持ちがいいですね。

風を感じながら周りの景色の変化を眺めていると何ともいえない気持ちになります。

ダイエット目的だけでなく、新たな趣味としてみるのもいいかもしれませんね。

 

今日の食事

朝 さつま揚げ

昼 牛もも焼 ご飯

夜 おにぎり1個 牛肩ロース焼

本日の体重 79.3kg(スタート時比2.6kg

 

 

スポンサードリンク

Updated: 2016年3月31日 — 21:37
品川ゲーマーズ © 2016 Frontier Theme